ヒオキタマオオフィシャルブログ「ひおにっき。」

自称「日本一売れてない地下アイドル」ヒオキ タマオのオフィシャルブログです。

地下アイドルを続けてる意味→ただの承認欲求

私は昔からひたすら誰かに認められたくて生きてきたような気がします。*1
特に容姿を認められたかったのですが
現実はそうも行かず
結局容姿以外の要素*2を求められる人生になってしまいました。
実際の私は面白い人間でもないので
自然体の私を「面白い」と言って頂けるのは有難いのですが
そればかりを求められる現実にたまに嫌気がさします。*3

たまには可愛いと言われたかったし
アイドル扱いもされたかった
何もしなくてもちやほやしてくれるような*4地下アイドルになりたかった

しかしアイドル飽和状態でお客様よりアイドルが多いという逆転現象の中、その荒波を渡って行ける訳でもなく。
私は誰にも認められず、求められないまま
細々と地下アイドルを続けています。
あーー
マジで次回は石原さとみとか沢尻エリカみてーな顔に産まれてえーー\(^o^)/
或いはもっと面白い人間になりてえーー\(^o^)/

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

*1:ネットアイドルをやり始めた18歳くらいから

*2:主にイロモノと呼ばれるオモシロ要素

*3:なので自然体で面白い事に挑める人を羨ましく思うし、自分も見習いたいと思う

*4:マクラとか接触営業とか