ヒオキタマオオフィシャルブログ「ひおにっき。」

自称「日本一売れてない地下アイドル」ヒオキ タマオのオフィシャルブログです。

ヒオキさんのモリモリクッキング2!

今日は煮込みトマトソースハンバーグです!
基本的には前のトマトソーススパゲティと変わらないです!(笑)

材料
ハンバーグ*1 1個*2
トマト缶 1缶
・中濃ソース、またはウスターソース
ケチャップ
・しょうゆ
各少々*3

作り方

  1. ハンバーグを焼く
  2. 焼いている間に別の鍋にソースを作る(トマト缶を開け、ソース、ケチャップ、しょうゆで味を整えて少し煮立たせる)
  3. ハンバーグに焼き目が付いたら、ソースの中に入れ中〜弱火でコトコト5分ほど煮込む

出来上がりはこちら!
https://www.instagram.com/p/BQ5cgjAh10k/
今日は煮込みトマトソースハンバーグ #女ひとり飯

私は何故かハンバーグを焼くのが下手くそなので*4、今回は煮込んでしまええええ!!と煮込みハンバーグにしました。
肉汁とトマトソースの混ざった感じがとても美味しいです!
パンでもご飯でも茹でパスタ*5でも何でもイケますよ〜

*1:生のもの。買ったものでもOK

*2:手のひらサイズくらい

*3:トマトソーススパゲティの時より薄めに仕上げます

*4:中まで火が通らない

*5:茹でパスタにバターかオリーブオイルをからめ、塩胡椒したもの