ヒオキタマオオフィシャルブログ「ひおにっき。」

自称「日本一売れてない地下アイドル」ヒオキタマオのオフィシャルブログです。

私は人に迷惑をかける人が嫌いだ

自分も人のことを言えませんが
自分の好きな人に迷惑をかける人が何よりも嫌いです。
ですのでその行為によってもし私が好きな人に嫌われようとも
その行為をやめようとは思いません。
その行為とは

「ご本人への通報」です。

例えば
「貴方のファンが他人様に大変な迷惑をかけていますよ」
という事案があったとします。
私はどんな手段を使ってでも
それをご本人様に通達します。
それで私がご本人様に嫌われようとも構いません。
余計なことするなと思われても、言われても構いません*1
届かなくてもそれが私の自己満足なので構わないのです。
ただ「事実を伝えた」という証明だけで私は満足なのだから。

相手が同じ地下アイドルの場合は楽です。
直接伝える事が出来るので。
それで私がどう思われても知った事ではありません。
それは私の課題では無いのだから。
私はただ、事実を伝えただけ。
それだけ。

そして、私自身に迷惑をかけてくる輩も勿論嫌いです。
大抵の場合は無視します。
無視してもわからなければ他の手段に出ます。
ただ、そういう輩は
「迷惑なのでやめて下さい」
と言っても
「自分の行為に気付いてもらえた」
と訳のわからない勘違いをするので話になりません。
なので、私はそれを言わずに他の手段を考えなくてはなりません。
大変面倒な対応です。
嫌いな人間の為に割く時間程無駄なものはありません。
なので最終的には
「なるべくこちらに向こうからのリアクションが届かないように無視する」
という面倒臭い方法しか取れないのですが。
例えばTwitterはフォロバせず、ミュートしてリプライを不可視状態にする
ブログコメントは承認せず、後に書き込み自体をさせないようにする
プレゼントは受け取りを拒否する
など。
とにかく私の目に触れなければ良いのです。
私が快適に生活出来れば良いのです。
出来ればそいつの興味が他所に向いてくれるのが一番良いのですが無理そうなので

「今の所は何もしないでやるから黙ってネットから見るだけにしろ」

とだけ言っておきます。

*1:そう言ってくる後ろ暗い人が嫌いなんだから