ヒオキタマオオフィシャルブログ「ひおにっき。」

自称「日本一売れてない地下アイドル」ヒオキ タマオのオフィシャルブログです。

最近よく100均に騙されます

私です。
この前のアイドるんるんに行く途中充電死にかけてるしバッテリー乾電池のやつしかなくてもうどうしようって時に100均駆け込んでとりあえず電池買って、ケーブル見たら6用のやつ*1があったので
ええい100円だから買ってしまえ!と購入。

うん。

iOSに拒否られたよねorz

その後ファミマでケーブル買いました…。

そして今日、アイビスペイントでお絵かきしたくてタッチペン欲しいなーとダイソーを物色したら

あら可愛い。
ボールペンも付いてるし手帳に合うなあと思い購入。
結果。

かなり強く押さないと反応してくれないためペン入れが出来ないorz

うん、Yahoo!ショッピングで300円のレビューが良いやつ買ったよね。

でもこの写真の通り手帳にはぴったりなので(色合いと柄が)、女子力は上がりました。*2
しかしあまり100均商品に期待しない方が良いと学んだよね…。
ケーブルは多分iOSアプデをしていなければイケるのかもしれませんがそんな奴ぁあんまり居ないわな*3

*1:ダイソーにもある片面だけ反応するやつ

*2:それまで無印のボールペンつけてました

*3:昔は人柱的にこわごわアプデしてましたが