ヒオキタマオオフィシャルブログ「ひおにっき。」

自称「日本一売れてない地下アイドル」ヒオキ タマオのオフィシャルブログです。

1人鍋大会

とーちゃんが何故か鍋スープを無意味に沢山くれたのでとうとう部屋を開けと言われるのかと思いました。
私です。*1
いや、うち鉄砲押しとか出来ない。
てか四股踏んだ時点で怒られる。

さておき。
じゃあ一人鍋でもしようじゃないかと思ったら
季節は春だし
もう白菜が無いよね
知ってたけどね(負け惜しみ)
なので水菜とほうれん草を買いました。

スープの素はもう外袋捨てちゃったんですけども

サッポロ一番塩ラーメン鍋の素。

そう、あの塩ラーメンのスープで鍋をするんだってよ。
で、やってみたよ。

・具材
ぶなしめじ
豆腐
水菜
しらたき
皮なしの鶏胸肉
長ネギ

以上。
スープが美味しいのでそのまま頂きました。*2

とりあえず炭水化物を抜こうというささやかな抵抗だよね、しらたきなんてね。

美味しかったけどね。

本来はここでシメのラーメンを入れるそうですが、それをやったら本気で部屋を開かないといけないと思い
朝にやる事にしました(やるんかーい)。

*1:鍋と部屋ならわかるだろこのスポーツw

*2:そんなに飲んで無いけど