ヒオキタマオオフィシャルブログ「ひおにっき。」

自称「日本一売れてない地下アイドル」ヒオキ タマオのオフィシャルブログです。

依存性。

買い物依存性の可能性があると判明したので
即座にクレジットカードをやめて
デビットカードデビューしました。
最初は辛かった!
流石に辛かった!
最早中毒だったから。
カードの締め日の日付が変わってすぐポチポチしてたからね。
本当に病気ですよ。
しかし残高が無いからポチポチも出来ない!\(^o^)/
なるべく振り込みで出来るものは振り込み用紙払いにしたり
Paydy*1を使ったり、少しずつ
「自分の持ち金だけで生活を回す」
事を頑張っています*2
まあ本来それが当たり前なんですけど。
毎回毎回親に怒られるのが事もあろうにPMSの時期にぶつかるので
それも避けたくて。
怒られる私がいけないんだけど。
カウンセリングの先生に「カードやめました」と言ったら「…随分思い切りましたね…!」と感心されました。
依存性の人はなかなかこれが出来ないそうです*3
やっぱりアラフォーに片足突っ込んでるけど女子だから物欲はあるし、まだまだ直さなきゃいけないところは沢山あるんですけど
前向きに少しずつ頑張ります。

*1:翌月始めにまとめ払い出来るサービス

*2:それでも買っちゃう時は買っちゃうけどね…まあ少しずつね…。

*3:だから依存性になるんだけど