ヒオキタマオオフィシャルブログ「ひおにっき。」

自称「日本一売れてない地下アイドル」ヒオキ タマオのオフィシャルブログです。

今年の桜と「櫻子さん」ドラマ版


最後の八重桜。
これ一本だけ咲いてました。
撮ったのが曇りなので露出と色温度をかなりいじってます。

そして桜と言えば「櫻子さん」。
わかる、わかるよ

原作と全然違うじゃねえか

という君の気持ち。

しかしこれはこれで私は面白かったです。
たまに原作と別物と考えると面白い、と言いますが

だったら原作ファンは見なくて良いよな

という結論に達するのもわかる、わかるよ君の気持ち(しつこい)。

しかし30分に情報量を詰め込んだアニメと
1時間尺を取ってどんなに頭悪いやつでも楽しめる様に娯楽を重視した*1ドラマ、やはりどちらも違いがはっきり出ていて面白いと思います。
ただ、高嶋政宏さんは相変わらずあの手の刑事の演技しか出来なくなりそうなので
もっと別の役をやらせてあげて下さい、「キャリア」の時とあんまり変わりません(笑)

まあ確かに年齢と設定が「ドウシテコウナッタ」とは思いますが
色々事情があるんだろう…と悟った顔をして
楽しみたいと思います。

*1:嫌味では無いよ