ヒオキタマオオフィシャルブログ「ひおにっき。」

自称「日本一売れてない地下アイドル」ヒオキ タマオのオフィシャルブログです。

福岡といえば


ラーメンでございます。
先日龍の家さんのとんこつラーメンを頂きました。
もうね。
びっくりしたよ。
とんこつなのにあっさりってどういうこと!
私が食べていたとんこつって何だったの!( ゚д゚)
これは替え玉しても胃もたれしないわ。

福岡は一口餃子が有名らしいです。
バーミヤンと比べてしまったからかもしれませんがとても小ぶりな美味しい餃子。
ごちそうさまでした。

そして!
福岡グルメというか九州ではメジャーなものなのかわかりませんがこちら

鶏のたたき。
鶏を?!生で?!( ゚д゚)
と思いましたがこれもとても美味し。
鶏さしのたれとにんにくで頂きました。
ご飯にもお酒にも合いそうな一品。*1
という訳でこちらにきて

確実に太ってきているので(笑えない)

帰ったらまた頑張らねば…!!

*1:私はご飯で頂きました