ヒオキタマオオフィシャルブログ「ひおにっき。」

自称「日本一売れてない地下アイドル」ヒオキ タマオのオフィシャルブログです。

大分ハーモニーランドに行ってきた話

福岡滞在中にハーモニーランドに行って来ましたよ!

ハーモニーランドとは?

サンリオピューロランドが凄くなった野外遊園地。(説明が酷すぎる)

いやマジで規模がすごいのよ
広すぎるのよ
キティさんなんておうちじゃなくてお城に住んでるしね

これな。
中身的にはピューロランドのキティさんのおうちと内装以外はさほど変わりません

ああ、でもこのソファーとか見た気がするわ
そして「キティさんの非常食」と呼ばれる*1

ベッドルームの金魚も居ました


あと、すっげーーーーゆっくり進む船があって
サンリオキャラがキティさんのパーティーに呼ばれるストーリーなんですが
あれ?これピューロランドにもあったな…

結論:キティさんはパリピ*2


この階段が地味にキツかった。


大分はからあげが有名という事で
ファンシーかつスウィートなサンリオメニューをフルシカトして食べたしらす丼とからあげ御膳。
普通に美味しかったです
だけどさ
スタッフの手際が悪すぎて白目剥いたわ
GW本番は地獄になるで…(震え声)

ピューロランドと違って着ぐ…キャラクターちゃん達はパレードやイベントの時にしか出て来てくれないのですが

ワイ将、奇跡的にシナモロールたんに遭遇。


きゃわああああああ


喜び勇んで触りに行く35歳独身。
ぴょこぴょこしてて可愛かった…
モフれて良かった…

アトラクションはかなり色々あって
3歳から乗れるヌルいジェットコースターとかもあったんですけど

おいこれ本当に3歳から乗れるのかよ

ってくらい回転がエゲツなくてやめました。

メリーゴーランドの馬が意外と高くて
「お、俺の足今どうなってる?!どうなってる?!」
ってなりながら乗りました*3

お土産屋さんでシナモロールたんのぴょこのり*4の春バージョン?(頭に花が付いてて、服も花柄だったので)を購入して帰宅しました。
いやー、疲れたけど楽しかった…!

*1:呼んでねえよ

*2:謝れ

*3:あんたの足が短いだけだよ

*4:巷で噂のなんかに乗っけて撮影するぬいぐるみ