ヒオキタマオオフィシャルブログ「ひおにっき。」

自称「日本一売れてない地下アイドル」ヒオキ タマオのオフィシャルブログです。

寝ぐせの辛さをわからない人間が寝ぐせを語るな

と某シャンプーの宣伝に憤りを感じる今日この頃いかがお過ごしでしょうか(笑)
ヘアアイロンをしても夕方にはワカメ、ヒオキタマオです(マジで)
諦めて縮毛矯正行くよ…
また世話になりに行くよ…
今なら戸愚呂兄*1のモノマネが余裕で出来るけどな!!
もう寝ぐせなんてもんじゃないけどな!!

それはともかく。
Twitterでも触れたんですが我が魔窟*2からゲーセンバイト時代?くらいに書いていたと思われる密度の濃い日記が出て来ました。
その頃の私は本当に生きづらそうで
「10年経ったら楽になるよ、無理するなよ」
と自分の事なのになんか、ああ、というなんともやり切れない気持ちになりました。
しかしながらその後繰り返されるリスカの事を一切書いてないのでまだその領域に達する前にこの日記は終わっています。
とにかく薬を飲んで持ち堪えていた日々だけが綴られていました。*3
○○と○○(薬名)を一気に飲んだ、と言う表記からその頃からODの兆候が見られます。
そしてその頃からカード依存性の兆候も見られました。
そういえばHDDレコーダーをリボ払いで買うと言う今考えると震え上がる様な事をしていたな…。
みんな!リボ払いは怖いぞ!(説得力)

それから10数年経って
メンタルも落ち着いて
薬もガラッと変わって睡眠導入剤も減って
なんか色々あったなあという感じです。
まだ私が地下アイドルになる前の話です*4
相変わらず売れてないけれど
あの頃よりはマシだ、と
つくづく思いました。
売れてないけど!(しつこい)

*1:ピース又吉さん

*2:実家の私の部屋。冬寒く夏暑いという掘っ建て小屋

*3:ここで言う薬とは常備薬ではなく頓服薬。しかし頓服の領域を超えていた

*4:その頃は売れないネットアイドルフォトモデルをしていました