ヒオキタマオオフィシャルブログ「ひおにっき。」

自称「日本一売れてない地下アイドル」ヒオキ タマオのオフィシャルブログです。

「ロンドンゾンビ紀行」を観てみた

「ニノさん」かなんかで斎藤工さんが
「女の子を部屋に招いた時に見せたい映画」とかなんかいう主旨でこの映画を紹介したらしいので観てみたんですけど

あんた相変わらず良い趣味してるよ
(笑うしかない)

多分っていうかこれ絶対また

適当な邦題の映画です*1

あらすじとしては
ロンドンのイースト・エンドの老人ホームの食事運びを手伝っているバカ兄弟(じいちゃんがこのホームに入っている)が老人ホームの取り壊しを何とかするために
何故か銀行強盗を計画。*2
計画は無事成功したものの警察に囲まれて絶体絶命のところを何故か人質を取って突破しようとしたら

警察がゾンビに食われて全滅してた

( ゚д゚)

え?何この状況?となりながら逃げ果せるも

街中ゾンビだらけでそりゃもう大騒ぎさ*3

そして頭のイカれた黒人(仲間。でもイカれてるので銃を撃つなと言ったのに撃つ。そして人質を取ったのもこいつ)がゾンビに噛まれて負傷(大事故)。

そしてゾンビは当然じいちゃんが居る老人ホームにも。
どうなるバカ兄弟一味!
どうなる老人ホームのご老人!

という感じです(ざっくり)。

何が一番凄かったって

多分ナメクジより遅いんじゃねえかなってくらいクソ遅いロンドンのゾンビだよ

バカ兄弟一味が籠城する場所(なんかの工場?)と
老人ホームが襲われてるシーンが交互に出て来るんですけど
歩行器が無いと歩けないご老人が
ゾンビまみれのお庭でスヤスヤ寝てるシュール具合ね
当然みんな死んでると思ったら

寝てるー?!(ガビーン)

でもってそのご老人を起こして逃げろと何回も言うんですけど

「大きな声で言ってくれ、聞こえない」

こいつ耳も遠いんかーい

とりあえず志村うしろ!うしろ!って感じで
後ろにゾンビがおるんやと警告すると

「ゾンビ?そんな馬鹿な」(振り向く)

「おっと本当だ ゾンビだ」

何だこの危機感の無さ

そして走れー!と叫ぶリーダー格のじいちゃん(バカ兄弟の祖父)。
に対して

多分全速力なんだろうけど
歩行器なんですげえモタモタ走るじいちゃん
VS
更に遅いロンドンゾンビ
何このほこたて

しかも
「ゾンビだよ〜」(逃げながら)

お前少しは危機感を持てよ

もうこの場面だけニノさんでも流れたらしいんですけど
これは草を生やさざるを得ない
多分私はこれをどんなイケメンと静かな部屋で観てもクッソ笑い転げる自信がある
(いや誰だって笑うわ)
その後兄弟の方に舞台が移って
黒人が感染完了して
なんやかんや色々あるんですけど

その後まだ走ってるっていうシュールさ

まだお前らノロノロ走ってたんか
つーか何故追いつかないんだよ

もう笑うしかなかったwwww
この繰り返しは卑怯だろwwww
笑わせに来てるだろwwww
ようやっとリーダー格のじいちゃんが車椅子の人の車椅子を借りてそのじいちゃんを助けに行くんですけど
そいつ座らせて
歩行器を盾にして突っ込んでくっていう。
なんだこの
デッドライジングみたいなの。*4

そして裏口開けて待ってる皆さんの武器が
枝切りハサミとカナヅチと素手。

リーダーのじいちゃんも素手。

お前ら最強すぎんよー( ゚д゚)

そんなこんなで兄弟の方は黒人の根城に行って
ガッツリ武器持ってじいちゃん達を助けに行くのですが
この車じゃ小さい→いとこ(女)は鍵開けの名人。どんな車も走らせられる→ん?今何でもって言ったよね?
待て待て待て待て

何でお前ら二階建てバス選んでんねん*5

そして無事?老人ホームに到着。
そっからはもう何というか

武器を持ったジジババは強い(確信)

もう本当に老人無双というかなんというか

なんて言っていいかわからなくなって来ました

最後までネタバレをすると
最後に船で逃げるんですが
鎖に繋がれてて船が動かない!→じいちゃん降りて鎖を外す→お前らは逃げろ!→じいちゃーん!
という(説明的には)ちょっと感動的なシーンなんですが*6
(実際ここは何故か少し感動した←錯乱気味)

その後のじじい無双を観たら

お前さっきの感動何やったんや

ってなりました*7

この感想見た感じZ級みたいな匂いが凄いすると思うんですが
それほどクソ映画という訳でもなく
なんか、ロンドンって凄いねっていう
よくわからない気持ちになる映画でした(いや、物凄く面白いので皆さん観て欲しいこれは)。*8

最後に工さん

相変わらず良い映画をありがとうございます

いやなんでこの映画女の子と観たいのかまでは相変わらずよくわからないけどありがとう。
でもってもうヤリ捨て事変とかそういうタレコミより

この映画を実際工さんの家でフルで鑑賞出来た女子の感想を聞きたい(切実に)。
むしろそっちが気になって昼も起きれない。(起きろ)

*1:原題が何とかVSゾンビだったので明らかに違う。どっから来たんだ系のタイトル

*2:多分お金があれば何とかなるだろうっていう理屈なんだろうなとは思うんだけどその発想がバカっぽい

*3:途中途中で生存者がサイレントにゾンビに食われてる演出がなんか好き

*4:自分で武器を作れるダイナマイト刑事みたいな洋物ゾンビゲーム。18禁指定。

*5:軍用車みたいなやつでも乗ってくるのかと思ってた

*6:そもそも鎖を撃って外すという発想は無いのかというとヤボな話になりますが

*7:いやそもそも感動する方がおかしいの?何この気持ち?恋?じゃないことだけは解るけど何?

*8:苦情を言われても知りません。私はキャリーで号泣したりするので知りません。