ヒオキタマオオフィシャルブログ「ひおにっき。」

自称「日本一売れてない地下アイドル」ヒオキ タマオのオフィシャルブログです。

実は密かに「夢みるアドレセンス」が気になっているんだ

前に「スマホUSEN」に加入してた時にアイドルソングチャンネルで「サマーヌード・アドレセンス」を聴いてから
夢みるアドレセンス」さんが気になっています。

もうこの頃の可愛さの最たる事よ…。
その後迷わずCD買ったんですけど

サマーヌード・アドレセンス

サマーヌード・アドレセンス

このジャケには居ないのですが私が手にしたCDのセンターは

とにかく明るい安村さんでした
(いや、好きだったよ安村さん)
多分その時流行ってたし「ヌード」だったからだと思うんですが。
タイトルでティン!と来た方はおお同士よって感じなんですが
その名の示す通りこの曲
THE真心ブラザーズの「サマーヌード」を物凄くリアレンジしてる曲なんですよ。
原曲知ってる人が聴いたら「うぉ?!」ってなります(私がそうだった)
しかしながら某Pさん*1サマーヌードより私はこちらを推したい。

でもって色々調べたらなんか色々あったみたいで今4人だしなんか凄いビジュアルも大人になっちゃってて
「なんか俺の思てたんとちゃう…」
感が物凄いんですけど

特にこれはもうなんか

俺の好ぎだっだキラキラじだ夢アドぢゃんどこ行っだんだよおおおおおお
俺の夢アド返ぜよおおおおおお
*2
(これはこれで嫌いではないけどビジュアルがなんか違う)

となってしまいまして
「気になるんだけどこういう感じで行くなら現場はちょっと…」
となっております。
(別に作詞作曲した人が悪い訳では無いです。人としては嫌いですがセンスはあると思います)*3

ただ、またフォーチュンさんで個別とかチェキ会があるみたいなので
行ってみたい気はあるんですけどね…。
その前にどっかしらのインストアイベに行った方が良いなとは思ってます(話すネタとか無いし)。
生で見たらまた違うかなと思うので…。

<追記>
最後にこのMV見たんですが

あ、この曲は好き。
そしてやっぱり可愛い。
ああ、

やっぱりあの曲の感じが間違いだったんだよ
(好きな方には大変申し訳ないけど)

*1:J事務所のあの方であってボカロとは一切関係ないです

*2:藤原竜也カイジ風にお読みください

*3:ただ本当に大人になりきれてないのかこういうモラトリアムな曲しか書けないよねこの人っていつも思ってます