ヒオキタマオオフィシャルブログ「ひおにっき。」

自称「日本一売れてない地下アイドル」ヒオキ タマオのオフィシャルブログです。

誰が何と言おうと私は「日本一売れてない地下"アイドル"」です


これ読んで本当に開いた口が塞がらないと言うか
何でこの場で言うの?
AKBグループの子たちは礼儀やTPOというのを上の人や大人たちから学ばなかったの?*1
何よりも

お前のために大金が動いてんだから
それを裏切るってどういう事だよ*2

と初めて拝見したこのお嬢さんに
憤りというか、何て失礼な子なんだろう…と様々な感情を抱きました。

この年齢になって来ると
周りの先輩方は次々と「私はアイドルじゃない」
と言います。
では何なのか?
パフォーマー…なのかな。
地下アイドルライブを主戦場にしている限り、ですが私はその諸先輩方も「アイドル」として見ています。
そして私は誰が何と言おうと「アイドル」です。
就職活動してたり婚活してたり色々やってますが
「アイドル」なんですよ。
アイドルでいる限りは推して下さってる方々を裏切ってはいけないんですよ。
私に夢を見られるかはわからないので普通に障害者です、とか婚活してます、とか
アイドル活動的にタブーな部分もカミングアウトしてはおりますが*3
地上のアイドルは私にとっては本当に夢を見させてくれる存在なので*4
こういう「ヲタを裏切る行為」をしてはいけないんですよ。
メジャーアイドルヲタはガチ恋系だって沢山居ます。
アイドルはひとときの友達だったり疑似恋愛の相手だったり、とにかく色々な面を持ってなくてはいけないんですよ。
でも、本音の部分*5は出来れば卒業まで隠し通して欲しい。
ヲタはワガママなんです。*6
プライベートな時間も大事にしたいのはわかります。
だから、浮気と同じで上手く隠してくれれば良いんです。
無理な話なんだけど。
ヲタが貢いでいるのは貴方であって
貴方の彼氏彼女の分の金銭面の援助をしているつもりは毛頭ございませんし
するつもりもございません。
貴方の幸せや笑顔は見たいですが
その隣に誰かが居るなんて誰も想定してないし出来れば名探偵コナンの犯人みたいに真っ黒に塗りつぶしたいです。

もしかしたら私の隣に誰か居るのを快く思わない人もいるのかもしれません。
そんな予定は無いですが。
ももしもそんな人が現れたら、きちんと私を推して下さってる方々に心の準備をして頂こうと思っています。
それが私に出来る配慮です。
ベタだけど重大発表ってちゃんと言います。
多分「やっと婚活成功したのかよwww」って笑って下さる方がほとんどかとは思いますがね!(笑)

何が言いたいかというと
ステージというものは神聖なものです。
ステージに立ったら観客をどんな形であれ絶対に裏切ってはいけない。
私はそう思いますし
私の周りの演者さんもそう思って立っているはずです。
須藤さんはそれを汚した。
そして自分にギリギリまで投票してくれたファンを裏切った。
更に卒業を発表したまゆゆさんの最後の総選挙も汚した。
現役メンバーとして許されない行為じゃ無いのかな、と思いますし
今まで丸刈りにしたり、脱退していった諸先輩方に対してどういうつもりなのだろうと思いました*7

すみません、演者側で話をするつもりが
どうしてもヲタ目線になりますね。
そもそも私が元ガチ恋勢*8だからなんだと思いますが*9
須藤さんが今後どうなるのか、そして記者会見で何を話すのかは全く興味ありませんが
貴方の代わりに様々な人が頭を下げた事は重く受け止めて欲しいな、と思います。

*1:優子の紅白での卒業宣言とか

*2:これが紅白のネット投票みたいに無料で1人最大2票なら何も文句言わないよ

*3:あとストーカーには何があっても優しくしません。犯罪だもの

*4:色々な感情はありますが、私は女性アイドルは可愛くてキラキラしたもの、として憧れの念を抱いて見ています

*5:プライベートな恋愛、ヲタへの愚痴

*6:ジャニは脱退しなくても結婚してしまうのでたまに心を砕かれますが…

*7:ダンマリ決め込んだかしわげさんはともかくw

*8:強火なジャニヲタでした

*9:今も軽く強火な部分がある上にハロプロも神聖視してる部分がまあまあある