ヒオキタマオオフィシャルブログ「ひおにっき。」

自称「日本一売れてない地下アイドル」ヒオキ タマオのオフィシャルブログです。

Twitterは一人部屋じゃないと思うんだよ

これは私の持論なだけで
スルーしてくれて構わないんですけど
Twitterは一人部屋、それなのにいきなり怒鳴り込んで来るのはマナー違反」
とか
Twitterは独り言だから何を言ってもOKなのに別意見が飛び込んで来ると閉口する」
とか

何言ってんのお前らと。

逆にそう思ってるなら今すぐTwitterに鍵をかけてフォロワーを整理しなさい。
てか

フォロワー0にしろ。
そしてお前もフォローするな。

私にとってTwitterはゲーセンとかにある交流ノートだと思うんですよね。
みんなが好き勝手に書いて、交流したい人は交流して、落書きしたい人は落書きする。
それにレスを付けたりして。
SNSってそういうもんじゃないんですか?
「ネットワーク」なんだからお互い最低限のマナーは必要なんじゃないですか?*1
もうそんなに独り言や一人部屋って言うなら

mixi行くかcrooz行ってください

鍵付けられるしTwitterより沢山書けるよ!
もう鍵付きのブログやりな!ブログ!

だからTwitterが「バカッター」って言われるんですよね
確かにTL見てるとたまにイラッとするもん
あまりにも頭悪いツイートが流れて来て。
大黒摩季の歌じゃないけど
ある程度の交流はしたいからとりあえず起動させてますけど。

*1:まあ、怒鳴り込んで来る事がもうマナー違反だと思いますが「独り言」で人を不快にさせたら謝るべきだとは思います。ただ、別意見が飛び込んで来た時に「喧嘩売ってんの?」と逆ギレする方、喧嘩を売ってるのは貴方です