ヒオキタマオオフィシャルブログ「ひおにっき。」

自称「日本一売れてない地下アイドル」ヒオキ タマオのオフィシャルブログです。

イヤモニは歌うためだけのものでは無い

ヲタ垢の方で
「口パクする人の中でもイヤモニまでして口パクする人が特に嫌い」
というツイートを目にしてしまい

ばかなの?

と思いました。
とりあえず関ジャムの音楽の素朴な疑問の回を見た方がいいと思います。
(動画は自分で探してください)

あの、みんなわかってると思うんですけど
イヤモニって歌うためだけのものでは無いんですよ。
楽器を弾く人は特に自分の弾きやすい様に
聴こえるパートが違ったりするらしいですよ*1
そうでなくてもイヤモニから歌が流れて無かったら

バラバラになるんだよ?
音と口が。

だから逆にイヤモニ凄い重要だよ?
でもってダンスも踊るんだから

それまで崩れるんだよバカタレ

口パクなんだから流れてる音で歌えば良いじゃんとか思ってるのかね。
あのねそれ

無理だし無茶だから。

キャパ100とかの会場じゃないんだから。

地下アイドルか

あれかね、もしかして

インカムの事言ってるのかな?*2

まあ、だとしたらもっと頭悪いなって思うんですけど。
私はそういう頭の悪い人の方が嫌いです。
それだけの記事ですみません。

*1:例えばキーボードの村上くんにはギターとドラムとベースがよく聴こえるように、とかなってるらしい。

*2:ハンズフリーマイク