ヒオキタマオオフィシャルブログ「ひおにっき。」

自称「日本一売れてない地下アイドル」ヒオキ タマオのオフィシャルブログです。

LILIUM〜少女純潔歌劇〜

モーニング娘。(当時は'14)とスマイレージ(現アンジュルム)の合同ミュージカルです。
永遠の刻を生きる吸血鬼の少女達の悲劇。
最初は私の推し鈴木香音ちゃんがコメディパート担当*1と言うことで食わず嫌いしてたのですが
とりあえず観てみようと思って頑張って観ました(笑)
確かにゴシックで重たい空気の中、竹内朱莉さん、勝田里奈ちゃん、鈴木香音ちゃん、そして石田亜佑美ちゃんのパートがいいアクセントになっています。
私は特にあゆみん(石田亜佑美ちゃん)の演技力が凄いなと思っていて*2
今回もコメディエンヌとしてとても良いお芝居をしていました。
逆に、今年の秋ツアーで卒業し、女優の道に進む工藤遥ちゃんの演技はまだまだだなぁと…。
(個人の感想です)
どぅ(工藤遥ちゃん)がかなり重要な役どころを担っていて、終盤は長ゼリフがあるのですが
もっと狂気染みていても良いかな、と私は思いました。
私はファラオをメイキングしか観ていないのですが、どぅの演技はまだまだ発展途上だと思うので
卒業して、しっかりとお芝居を学んで立派な女優さんになって欲しいなと思います。

とりあえずこんなに若い子達が歌って踊って、更にこんな狂気に陥る様な演技をしている事が本当に凄いです!
ラストは本当に圧巻。
特にヒロインの鞘師里保ちゃん*3の演技が凄いです。
素晴らしい舞台でした。

このLILIUMは「TRUMP」シリーズの一編らしく、今「グランギニョル」という新作が上演されているらしいです。(その辺の繋がりがよくわかってないのですが)
とりあえずそこに元スマイレージ(卒業)の田村芽実ちゃんが出てるとかなんとか。
めいめい(芽実ちゃん)はあの本田美奈子.さんを演じるなど、メキメキと演技力を付けているので今後が本当に楽しみです。
今回のマリーゴールド(めいめいの役名)の狂気の演技も凄かった…!
リリー(鞘師ちゃん)への偏愛っぷりがもうストーカー通り越して怖えよ…!

ハロプロは最近こんなミュージカルもやっているので
歌やダンス以外にもこんな事が出来るんだぞ!という魅力を皆さんにももっともっと知って頂きたいものです。

*1:相撲を取るシーンがある

*2:最近上演された「ファラオの墓」でも男役を見事に演じていた

*3:現在はモーニング娘。を卒業し、留学中