ヒオキタマオオフィシャルブログ「ひおにっき。」

自称「日本一売れてない地下アイドル」ヒオキ タマオのオフィシャルブログです。

40代でもおしゃれな人はおしゃれだし20代でもダサい人はダサい

昨日
Amazonお急ぎ便が届かない」
という事例が発生しまして*1
今日の朝時間指定で届けてもらったんですけど
ジャニ関係の雑誌を3冊と
そちゃん*2が出ている…!そちゃんがソロで雑誌に出てる…!!!
という理由だけで

STORY(ストーリィ) 2017年 09 月号 [雑誌]

STORY(ストーリィ) 2017年 09 月号 [雑誌]

これを購入したんですけど
これね

40代向けのファッション雑誌だったの

いや、年相応だから良いの、良いのよそれは(笑)
ヒオキさん若ぶっててもアラフォーですから良いの(笑)
そんな事よりも

松島聡くんがアラフォー向けの雑誌に一人で出ちゃってる事が私にとってはビッグバンなの

見てみたらセクゾさんの5人中3人がもう出てるらしくてそちゃんが4人目って事は

これマリウスあるぞ*3

それはともかく

そちゃんセクシー…( ゚д゚)
と思いきや撮影裏話があまりにも松島聡過ぎて

そちゃんはやっぱりそちゃん

と思いました(笑)
そっかー、ベッドに寝そべったりするの慣れてなかったかー

布団に潜っちゃったかー(かわいい)

そっかー、ソロで力入り過ぎて

ボタン開け過ぎちゃったかー(超かわいい←病気)

まあそんなヲタク全開の話は良いんだよ
雑誌の話だよ。

見て。



もうアラフォーともなると諭吉10人当たり前の大人買い
私の大人買いなんて樋口さん1枚だよ…*4
もうコーディネートもさあ

何この「セシルのもくろみ」感満載のコーディネート。
オシャレ過ぎてなんかもう自分すみませんでしたみたいな場違い感満載。
アラフォーでもおしゃれな人はこんなにおしゃれだし
痩せてるし(重要)
ZARAとかUNIQLOでもおしゃれだし
もうどうしたらこうなれますか!
痩せても私はこうなれる自信が無いよ!\(^o^)/
こういう人たちの事を美魔女って言うんだね…
そうだね…

そして

アラフォーは貯蓄も忘れない

いや、私もすずめの涙程度の貯金ならあるけど老後がちゃんと過ごせるかはわからんし
そもそもなんか

来年生きてるかわからんくらいのメンヘラだし(おい)

独居女子上等だから旦那の収入なんてねーよだし
私いじけちゃうし

もう今すぐ死にたい
(落ち着いて下さい)

とりあえずもうアラフォーだからほんとちゃんとしたい。
ちゃんとしたいんだけど

履歴書送った会社から返事が来てない時点でもうお察しだよね

男も会社も私を選んでくれない訳ですよ
私が選んでるんじゃねーんだよ*5
向こうが選んでくれねーんだよマジで
クローズド*6ならすぐさまバイトでも見つかると思うよ。
でも、私オープン*7でコンビニでバイトした時

「動作が遅い」って6日でクビになったよ*8

だからクローズドで働くなんて到底今無理だし、オープンで働ける場所は少ないし*9
働きたいのに働けないし、何が総活躍だよって思います。
今年もあの番組始まるけど*10
あの番組見る度に
「目に見える障害って良いな…」
って、思っちゃいけないけど思ってしまって。
なんで精神障害って誰にも理解されないで腫れ物みたいに扱われるのかなって思う。
確かにちょっとした事でリスカしたり、ODしたりするよ?(もうしないけど)
でもそんなにドン引きしなくたって良いじゃん、ってずっと思ってた。
身体には優しい癖にさ。
精神って聞いただけでメンヘラって言われてさ。
偽善だよそんなの。
迫害だよそんなの。
本当ーに精神障害に理解無いよね。
ごめん話が物凄い逸れた。
でも言わずにはいられなかった。
ついでにアラフォーだから更年期?って言われるしね。
命の母は間に合ってますよ!
生理はまだありますよ!(生々しい)

なんかひたすら生きづらい世の中ですが
頑張って生きます。
そしてSTORYに出てる皆さんみたいなおしゃれな40代になりたいです。
老後も確かに心配だけど
アラフォーだからって色々諦めたく無い。
おしゃれもしたいし、趣味だって楽しみたい。
優雅な生活は別に出来なくて良いから
人並みの生活を送りたい。
私は障害に「完治」は無いと思ってるから*11
この先もずっとこの障害と生きていくけど
アイドルとしての活動は辞めないし
私がこうして発信する事で
少しでも精神障害に理解を持ってくれる人が居たら良いなと思います。
SHOWROOMでは今の所精神障害には触れてませんが(触れたところで反応微妙だろうなって思ってる)
SRからこのブログに辿り着いた方がこの長い支離滅裂な文章を読んでくれてれば有難いです。

*1:いやほんと「ほんとにこんな事あるんだ…!!!ってびっくりした

*2:セクゾさんの松島聡くん

*3:勝手にふまけんしょりが出てたと推測しているので間違ってたらごめんなさい

*4:アルビオンのファンデーションとか

*5:多少立地は選んでます。障害の関係で交通機関が使えなくなる時があるので近隣で探してます

*6:障害を隠して働くこと

*7:障害をカミングアウトして働くこと

*8:その後そのコンビニは潰れてました

*9:特に精神は本当にリスキーなのでまず雇ってもらえない。前の職場も基本的には精神障害にはお勧めしないらしい。早く言ってくれよ!

*10:24時間走ったりするやつだよ察してくれよ

*11:良くなる事はあっても治る事は無い。癌と同じだと思う