ヒオキタマオオフィシャルブログ「ひおにっき。」

自称「日本一売れてない地下アイドル」ヒオキ タマオのオフィシャルブログです。

テレポーテーションが使えるなら、今すぐここに居て欲しい

今日(もう昨日の話ですが)
私は結局補助金の為に雇われてるのだ、と思うような事がありました*1
店長が変わっていきなり指示も変わり、口調も強いものになり
お客様対応をしながら補充を30分で済ませろなんて無茶だ、と言っても
「それは病気とか関係無く、早く終わらせようという努力次第だから」
と冷たく言われました。
それは誰に言っても*2同じで
「うちは客商売だから待たせる訳にはいかない」
「慈善事業をやってる訳じゃ無い」
しまいには
「もしヒオキさん(仮名)がお客様とのトラブルで泣いたら、うちの信用に関わる。それに速度に関しては毎回言わなくてはいけない。それに耐える覚悟はあるか」

おい。
最初の関係無いよね。
それにお客様の前で泣くとかありえないからわかってるんですけど。
てかそんなんした事無いから「泣かないつもりで居ます」って言ったら「つもりじゃ困る」

断言できねえんだからどうしようもねえだろ

起こってない事を予測できる程頭良く無い
本当にごめんなさいだわ

誰も何もわかってくれなくて
悲しくて
悔しくて
ただ泣く事しか出来なくて
息が苦しくて
喋ることも困難で
久しぶりに手首を切りたくなりました。
安心してください、無事です。
ただ、多分このお仕事は辞めると思います。
お仕事自体は好きだし、接客も慣れてきたけど
多分次の出勤で発作を起こすのは目に見えているので。

健常者と同じ速度を求めるなら
健常者にやらせろ。
障害者にそれを求めるな。
それくらいの配慮くらいしてもバチは当たらないだろ。
マイペースに出来る仕事なんて無い?
ふざけんな。
わかってるわ。
だから努力してんのにお前らが認めなかったんだろうが。

世間なんてそんなものなんですね。
お勉強させて頂きました。

*1:私を雇うと助成金が出るそうです

*2:面接の時にお話した人事担当の方にも相談しました