ヒオキタマオオフィシャルブログ「ひおにっき。」

自称「日本一売れてない地下アイドル」ヒオキ タマオのオフィシャルブログです。

ワンマンやるなら3年は待てよ

なんかたまにイキリアイドルさんかなんか知らないけど
「デビューして1年たたないけどワンマンやっちゃいます☆」
みてえなのがいて
自称:地下アイドル界の老害としては

普通に気分悪いし分不相応だしイキるのも大概にせえよと言いたい

ワンマンって、私の考えですけど
活動の集大成だと思うんですよ。
○年やってきた節目とかにやるものだと思うんですよ。
ノリと勢いと今の人気で私イケんじゃね?私一人で埋められんじゃね?
っていう浅はかすぎる考えでやっちゃいけないんですよ。*1
一応私もささやかですが、5周年の際にお力添え頂いてワンマンライブをする事が出来ました。
そのタイミングでたまたまお声かけ下さったライブハウスさん
その時に集まって下さったヒオキ部の皆様*2
本当に感謝してもしきれません。
デビューしていきなりのワンマンってそれはそれで凄い事かもしれないけど
ぶっちゃけると赤字出して良いならハコなんて幾らでもおさえられるし
動員無視ならいつだってやれるんですよ(埋まるかはまた別問題なので動員無視、と言い切ります)
だからある程度活動を重ねて名前売ってからの方が動員もあると思うし
終わってから噛み締めるものの大きさも違うと思うんですね。
ワンマンってその場の勢いと流れでやるもんじゃないよ。
自分一人しか立たない、立てない特別なステージなんだから
もっと大事にしようよ。
てか、大事にしてよ。
そう、おばちゃんは思う訳です。*3

*1:本人は何かしら本気なのかもしれませんがそんな事知るか

*2:数少ない私のファンの皆様の総称

*3:勿論普段のライブステージも大事にして欲しいですよ