ヒオキタマオオフィシャルブログ「ひおにっき。」

自称「日本一売れてない地下アイドル」ヒオキ タマオのオフィシャルブログです。

鋼の。



観てきました!
初日の朝一の地元の映画館……

ガラガラやんけ(平日だしな)

なんか原作ファンからは酷評されてたみたいで*1
私は何の予備知識も持たないで行った方が賢明だと判断してネット配信のアニメシリーズもシャンバラ(映画)もましてやコミックスも見ずに行きましたが


……面白かったよ?( ゚д゚)

とりあえず思ったのは山田涼介で正解だったと思います。
本当にあの子は演技が出来る子だなと(贔屓目ではなく)。
ただ、ディーン様は…うーん…。
何となく棒みたいになるんですよね、演技が。
ウィンリィ役の本田翼ちゃんとは上手いこと身長差を誤魔化していたのか(笑)←すみません
並んでも大丈夫な感じでした←何の心配だ
ただ、蓮佛美沙子ちゃんに金髪って恐ろしい程似合わないから
原作と多少髪色違っても顔と合ってる色の方が良かったと思うよ…?

初日に観てきたという事でネタバレはしませんが、上手いことまとめたなぁと思います*2
あの、あれだ、原作ファンに足りないのは

妥協だ(おい)。

ホムンクルス達も凄く良かったし
脇役のキャラもとても良かったと思います。
クソコラ選手権でおなじみのシーン(察してください)が出た時は「あ、コラのやつ」と思いましたが。
とりあえず私は面白いと思ったので
まっさらな状態の方で山田担の方はかなり楽しめると思います。

*1:試写会で既に金返せ状態だったらしいby友人。いやお前ら交通費しか払わずに何を言うか

*2:原作ファンの友人からそこそこ違う箇所を聞いたので