ヒオキタマオオフィシャルブログ「ひおにっき。」

自称「日本一売れてない地下アイドル」ヒオキ タマオのオフィシャルブログです。

3日くらい喋らない日が欲しいな

いや、in実家なので流石に家族とは喋ってますよ!(笑)
いやーーーーーー、なんかこう、短期間なんだけど毎日ネットの向こうの民に喋るのが

疲れるんですよ。

基本的に人に気を遣えないダメなやつなので
不特定多数が見るものに対して
本当に素が出るので
それでも一応最低限の気は遣ってて
なんか、勝手に気疲れしてるんですよね。
消耗してる。何かを。
もう少し気配りが自然に出来る人間なら良かった。
私、本当は人前に出るべき人間じゃないなと。
それでも出たがりだから出るんだけど(笑)
もう少し省エネで生きて行きたい*1

この前、「ヒオキタマオ」である事がしんどくなって
いっそ全て終了して、ただのヲタクになろうかなと思ったんですが
なんか、予想以上に勿体ない!と言われまして(本気で驚いた)。
それもあるんですが
なんかまだ色々やりたくなって変な風に出戻って来るのかっこ悪すぎるなと思ったので
しばらくはまだ、ダラダラと続けます。
ただ、最近『ハロヲタアイドル』と呼ばれる人達が余りにも恥ずかしいので
私もその中の一人ではあるのですが
やっぱりそういう人達と一緒にされるのはなんか、恥ずかしいなぁと思うので
ハロヲタでいる時はあくまでもひっそりとヲタクします。
たまにテレビ関係でハロネタなんかありませんか!と求められる時があるのですが
本音としては
「そういう方は沢山おられるので他を当たって下さい!私は普通のヲタクです!」
という気持ちなのです(すみません)。
私はヲタク目線で人を応援する時
人一倍「節度」と「距離感」というものを重視するので
節度を持ってヲタクとして生きて行きたいなぁと。
だからメディアで公言するのは私の脳内の『節度ある行動』に反するのです。
不器用ですみません。
しかしこれが本音です。
showroomでは幾らでも喋りますが。
だから地上波という格式の高い場でわざわざお話する必要も無いかなと。
ホラー映画なら幾らでも喋りますが。

話がよくわからん方向に逸れましたが
とりあえず来年までポイント制イベントがあるので
なるべく配信が途切れない様に頑張りますが
短い時でもご容赦下さい。
活動限界があるのでもう察して下さいとしか言いようが無くて申し訳ないのですが。
まあ、適当にゆらゆらと、頑張ります。

*1:無職のアイドルがなんでエネルギー使ってるのかは私にもわかりませんので追求されても困る