ヒオキタマオオフィシャルブログ「ひおにっき。」

自称「日本一売れてない地下アイドル」ヒオキ タマオのオフィシャルブログです。

アイドルである前に一人の人間、だけど一人の人間である前に、アイドルなんだよ。

よく、
「アイドルである前に一人の人間だから、恋愛や結婚をしても良いと思う」
という言葉を聞きます。
私が小田さくらちゃん*1を偉いな、と思っているせいか
「アイドルは一人の人間である前に、やっぱりアイドルでいなきゃいけない」
と思うのです。
アイドルという名称を名乗っている限り、
そういう土壇場で一人の人間なんだと言うのは
ただの言い訳になる気がするんですよ。
……まあ、「斎藤工とワンチャンあったら良かったなあ!」とか言ってる地下アイドルが言っても「おい!」って感じですが(笑)
確かに私も良い年齢だから、恋愛はしてみたい。
でも、結婚は別に良い*2
地下アイドルあるあるで
出産まで黙ってる→産休に入る→復帰
という方が結構いるんですけど
私は潔癖なので

二度とアイドル名乗って欲しく無いんですよね

復帰したいならアーティストとして復帰なさって、どうぞ。
子持ちの女子アイドルに夢なんか見られるか。(男尊女卑発言に聞こえたらすみません。でも、そういうものだと思います)
私の推しているV6は男性ですが、既婚者3人になってきたので応援はしてますがだんだん夢が見られなくなってきたのは事実です(でも好きな事に変わりはない)。
しかし、メジャーアイドルと違って、地下アイドルは接触を伴う商売です。
だからこそ、メジャーよりも夢を売らなきゃいけないと思ってます。
だから恋愛するなら隠して欲しいし
結婚したら引退して欲しい。
勝手な言い分ですが私はそう思います。

自分ならどうするか?と問われると思います。
はい。

結婚したらスッパリ辞めてただのヲタク主婦になる準備は出来てます(相手は居ないけど)。

なんせ、36年(2017年現在)生きてきて初めて好きになる人(の予定)の嫁になるんですよ?
今後の人生捧げて当然じゃないですか。
(重たい女でごめんなさいw)
ステージで夢を売るのはそこで終わりですよ。
その代わり結婚決まったら祝ってくれ、頼む(笑)
とある事で結婚に夢も希望も持てなくなった私に、新しい夢や希望や愛情を注いでくれる斎藤工似のイケメン(おい)が居るのかわかりませんが……

とりあえず、私は来年も生き続けるので
(というかあと50年くらい生き終わる予定は無いです)
ヒオキタマオ36歳独身は来年もきっと独身で一年を終えるでしょうね(笑)
しかし、人生は何が起きても不思議ではないので、私は「一日一生、全身全霊」を掲げて
今だけを見て、自称:日本一売れない地下アイドルとしてこれからも生きていきたいと思います。
こんな私に夢を見てくれているなら、ありがとう。
あなたの夢を裏切らない様に、頑張ります。

*1:モーニング娘。'17

*2:結婚したいし子供も欲しいけど、前に書いた様に夢も希望も無いって思ってるからやめた方が良いなって思ってる