ヒオキタマオオフィシャルブログ「ひおにっき。」

自称「日本一売れてない地下アイドル」ヒオキ タマオのオフィシャルブログです。

ただのコスプレBBAの愚痴

いやー。
これはほんと、ファンだけど無理だ。
コナンはそれ程好きでは無い私が無理なんだから
コナン好きはもっと無理かもしれん。
って言うのもですよ
最近のコスプレの風潮って

「顔やスタイルが良ければ再現度が低くても許される」

っていうのが主流で
こういうタレントさんのコスプレ企画なんてほんと最たるもので
この前あまりにも酷いハロプロセラムンコスを見て胃を痛めたところに
これですよ。
まあ、ハロのセラムンワニブックスが起こした事故という事にするとして
これ本家(小学館)がやらかしてますからね

素人でも本気でやってることを
本家がぶっ壊すんじゃねえわ

って言いたいんですよね
現役コスプレBBAとしては。

私はやっぱりコスプレが好きで
それなりに自分の予算内で再現度にもこだわってるつもりで
20年間くらいブランク挟みながらやって来たんですよ。
だから顔が全てっていう今のコスプレ事情は悲しいし
こういう再現度の低い軽率なコスプレ企画も大嫌いですよ。*1
コスプレって顔やスタイルでするもんじゃ無いんだよ。
愛情でするもんなんだよ。
そんな事セクゾさんのファンに言ったって
一般の人に言ったって仕方ないし
わかってもらおうとは思ってないし
逆にわかってもらおうなんて

無理
無茶
無駄
無謀。

わかってますよそんくらい。
でも20年選手はボヤきたいんすよ。
ブログでくらい書かせて下さいよ。
Twitterには載せませんから。
自分の庭で叫ぶくらい許してくださいよ。

あー、でも私はやっぱセクゾさんが好きだからこそ
「完成度たけぇなオイ」
ってレベルのやつをやって欲しかったなあ。
これはもう
『完成度の低さを顔で補ってる』
っていう感想しか持てないっす。
すみません。

*1:正直、購入した理由の半分は文句を言う権利を得る為に購入したようなものです