ヒオキタマオオフィシャルブログ「ひおにっき。」

自称「日本一売れてない地下アイドル」ヒオキ タマオのオフィシャルブログです。

平成死亡遊戯

昨日のラジオを聴いてて
SNSいじめ」っていうのは私の様なアナログ世代は
「ならミュートすれば良いんじゃね?」
と思ったのですが
多分、一度見てしまった文字はミュートもブロックも出来ないんだね、と。
まあ、そうだと思うんですけど。
私も一回見た「ブス黙れ」はなかなかミュートもブロックも出来ないっすからねえ。

でもって、裏で自分の陰口を言われてるのを聞いてしまったっていうのも辛いよねえ。
私はラストJKの頃思いっきり「おい、ブス」と言われながら過ごしてましたけどね(笑)
でもまあ、女子なんてそんな生き物です。
今の私は地下アイドルをやってますが
裏ではある事無いこと言い放題で
表でニコニコが当たり前です(笑)

ケンティー先輩やそちゃんが言ってた
「趣味を持つ」「そこで仲間を作る」
っていうのが一番良いんだけど
とりあえず
「見返してやる」
はどうでもいいんじゃないかなって思う(笑)
自分が居心地良くて、幸せでいれば
それが見返した事になるんじゃねーの?と
おばちゃんは思う訳ですよ。
てかね、私はその見返してやる!っていうエネルギーを他の事に使いたい省エネ女なので(笑)
だから売れたい!とか思ってないんだろうな(笑)
や、昔は売れたいとか見返したいとか思ってた…はず。w

あと、まあ確かに自分の人生、自分の好きなように生きれば良いんだけど
友達が居ればなお楽しいよな、とは思いますね。
それに振り回される人生はめんどくさいよな、って思うけど
独りぼっちもまた寂しいよな、って。
自分の人生は自分一人のものだけど
そこに友達っていう名脇役がいたり
旦那(あるいは奥さん)っていうパートナーが居たりする訳でしょ?
完全に一人の人生ってのは、しんどいよ。
ケンティー先輩の言葉はそこが抜けてる気がした…(笑)←すみません

私は職場や家族、という人間関係から抜け出したくて非現実的な趣味である地下アイドルをやってる訳ですが
(まあ、今無職なんすけどね!笑)
どんな環境にせよ、出口の無い迷路は無いと思うので
今、迷路を彷徨ってる子達には
自分なりの新しい出口を見つけて
幸せになってもらいたいなあと思いました。