ヒオキタマオオフィシャルブログ「ひおにっき。」

自称「日本一売れてない地下アイドル」ヒオキ タマオのオフィシャルブログです。

知らないふりをして生きていく

自分の人生を友達の為だけに使うのは勿体無い→わかる
自分の趣味を見つけて、そこで仲間が出来る→わかる
そこで共闘意識が生まれる→え?
そして無視してきた奴らとかを見返す→ファッ?!

中島健人さんの発言を聴いてた時のヒオキさんのリアクションの流れです(笑)

私の捉え方の違いなのかわからないんですけど
途中から「ん?」ってなってきて。
私は趣味でライバル作って高め合う程体力も気力も無いので、普通に好きなことは楽しい事だけしていたいマンなんですよね…。
てか、せっかくそういう事から逃避出来る時間をまたそういう事に使うのは私から見たら

馬鹿馬鹿しいんです。

そういう事は仕事の中でやれば良いんです。
趣味は逃避の時間です。
(あくまでも私の考えです)
時には忘れる事も大事なんじゃないのかなーと。
でなきゃ人生、疲れるよ。

私はそれなりにいじめも受けましたし
登校拒否もしましたし
保健室登校になりましたし
リストカットもしましたし
過剰服薬で救急車にも乗りまして
結果、立派にメンヘラ女になりましたが
昔の事(それぞれの原因)はもう、どうでも良いんですよ。
思い出すのも恨むのも、見返す努力も私には時間と人生の無駄遣いなんです。
そんな事に時間と人生使える程、もう若くないし、何より面倒くさいし疲れた。
いい加減、何かの職に就いている時以外は好きなことして楽して生きていたい。
だから基本的には忘れてる。
でも、許した訳でも無ければ、それで心と身体の傷が消えた訳でもない。
恨んではいるけど、別に自分からアクションを起こそうと思わないだけです。
多分そういう風に自分に高負荷のかかる事をしたら、また私は摂食手前になったり
体調を崩したり、リスカやODをしそうだからなんですけど。


年を取ればなんとなく私の考えもわかる人は居るかな、と思うのですが
「辛い事は好きなことで忘れる事も大事だよ、変に見返そうと思わなくてもいつの間にかその人を追い越してると思うよ」
と私は思っております。
まあ、私は追い越せてるかわかりませんが
今の暮らしが楽しいからもうどうでもいいです
(結局面倒くさいw)