ヒオキタマオオフィシャルブログ「ひおにっき。」

自称「日本一売れてない地下アイドル」ヒオキ タマオのオフィシャルブログです。

大事なことはそんな事じゃない

大事なことは
ハッシュタグでも無ければ
トレンド1位でも無い

障害者雇用の数字が水増しされてたとか
ヘルプマークの普及推進とか
年々下がってく障害者年金の金額とか

そういう事は
大きく取り上げられる事も無ければ
表沙汰にもならない
当然、何とかしようとする人だって居ない

チャリティーって何ですか。
「こんなに頑張ってる障害者が居ます」
って見せつけるだけですか。
「だからみんなも頑張ろう」
って押し付けるだけですか。
精神障害者は無視ですか。
この時期になると毎年思うよ。

誰が誰のためにやってんですか。
何のためにやってんですか。
本当に救えてるのはどれくらいですか。
少なくとも私は救われてないよ。
君らの言う「愛」って何ですか。
金ですか。
それは誰のための金ですか。

今年、関わるグループの子達が
ボランティアに行ったと聞いて少し安心しました
ああ、ちゃんと解ってんだなって
その一方で、ハッシュタグがどうたらというタイムラインを見て
ああ、全く解ってねえんだなと呆れました

それはファンとしては正しいかもしれない
けど
誰のためにもなって無いんだよ。
ただの自己満足なんだよ。
そういう「盛り上げ」は違うだろ。

一過性のハッシュタグを盛り上げるくらいなら
「#ヘルプマーク」を広めてくれよ。
募金額を上げるくらいなら
本当のチャリティーについて学んでくれよ。

障害者のための番組で
なんで障害者がこんなに憤りを覚えないといけないのか、私は毎年思っています。
「偽善」「売名」と思われたく無いのなら
きちんと中身を学んでください。
少しでも知って下さい。
それが、私の願いです。