ヒオキタマオオフィシャルブログ「ひおにっき。」

自称「日本一売れてない地下アイドル」ヒオキ タマオのオフィシャルブログです。

静岡に行ったよ!

普通のアイドルさんなら重要なお知らせにするところを何の気にもしないでいきなり旅行行った話かよお前って感じですが
特に何も言われてないからそうしてるだけです(言い切ったよこの女)

という訳でおじいとおばあのお墓がある静岡まで行ってきました。
…都内だと思ってたよ…!!!*1


海ほたるの幸せの鐘を鳴らしたり

海老名SAで世界一の肉まん(誰が決めたかは不明)とチャーシューまん(これは別に世界一では無い)を食べ

(。^∪^)僕の富士 を眺めつつ


あの「さわやか」のハンバーグを食べました
(100%肉だった。デカい説明不要だった。美味しかった←語彙力…)

1泊2日だったのでお宿は「カンブリア宮殿」か何かで見た「旅籠屋」さんだったんですが
本当に泊まるだけ!というシンプルな作り。
(朝ごはん代わりのパンは出ます。それだけ。)
外の方が美味しいものあったりするので
シンプルに素泊まりが良くて、車持ってる人には良いと思います。
新幹線の駅からでも近いけど。

翌日はお墓参りをした後、白糸の滝に行きました。



虹がたくさん。綺麗。
ここでも

わさびソフトを食べ比べたり

黒はんぺんを食べたりしました
(食ってばっかりだな)
音止の滝も見たのですがこっちは迫力がありましたね

どっちも良いなと思うけどやはり白糸かな…。

そして、かき揚げが有名な魚河岸丸天さんで
海鮮丼を頂きました。

推しが写りこんでるのは仕様です。
生しらすはとても美味しいなあと思ったのですが、生の桜えびはうーん…うん…っていう(美味しく無かったんじゃなくて、なんかチクチクするなあみたいな。好みの問題ですね)。
どのお魚も美味しかったです。
お肉もお魚も美味しいのは千葉に近いものがあるけど、千葉には「さわやか」みたいなお店無いからなー。羨ましいなー。

とりあえず、とても有意義な2日間でした!

*1:祖父母の家は多摩方面なんですが宗教上の理由から静岡に構えたそうな