ヒオキタマオオフィシャルブログ「ひおにっき。」

自称「日本一売れてない地下アイドル」ヒオキタマオのオフィシャルブログです。

ヒオキタマオスケジュール(随時更新)

<未定だけどやるよ!ごめんよ!>
(暑くなってきたのでズレこむかもしれません)
「ヒオキ部部活動〜カレーパーティーの巻〜」
ヒオキタマオ活動11周年を記念して
何故かカレーパーティーを開催します!
場所などはまだ未定ですが、とりあえずヒオキさんの手作りカレーが食べられる事だけは確実です。
参加者様も自慢の手作りカレーを持ち寄って下さると私が喜びます(笑)
詳細は随時更新しますので、よろしくお願い致します!

7月
15日
AnBぷれみあむぅ presents 『第57回イカすアキバ天国』

 日にち>2017年7月15日(土)
場所>池袋mono(http://live-mono.com/ikebukuro/map.html)
 時間>open/11:20 start/11:40 
 料金>前売り¥3000/当日¥3500 ドリンク別 
 出演者>美少女博士は友達が少ない/ヒオキタマオ/マダム・ギーヌ/麻酔いちご/石井利佳/山名純/百合from大和撫子
ゲスト>清水舞美(第56回アキ天KING)
 司会>FICE
 OPアクト/EDアクト>FICE

28日
7月のお誕生日会ライブ
会場:あさがやドラム
日時:7月28日(金)18:45open / 19:15start
料金:チャージ¥1,500(1ドリンク別)
出演:ななかと!・和泉ねこねこねこね子 ・ヒオキタマオ・桜原友美(*Dolce ronD*)ほか
※この日は「誰を観にきたか」聞きません。代わりに投票権を3票分差し上げます。
 終演までに(ライブの内容も踏まえて)出演者いずれかに3票を投じてください。
 3票を同じ出演者に投じても、1票ずつ3人の出演者に投じてもかまいません。


即売会以外のご予約(撮影会以外) は
cwdolls.pro@gmail.com
までお願い致します。

温野菜の方が栄養あるのは知ってる

昨日買い物に行って色々買い込んで、
レタスが半額(75円!)だったので
昨日からサラダ食ってます。
レタス1/4にキュウリの薄切りとトマト、豆腐の簡単な普通の豆腐サラダです。
ドレッシングは実家から貰ったゴマポン酢。
サラダってそれだけでお腹いっぱいになるし
目玉焼きとトースト付ければ普通に立派な食事になっていいね!(笑)
後、BOSSのラテベースが美味しいよーと元喪のお友達*1ツイッターで言っていたので買ってみたらマジで美味い。
ただ、微糖のはずがかなり甘いから次は無糖買う。
甘すぎて目盛りの半分くらいの量で済む上に1杯飲んだら満たされる(笑)
なので朝ごはんはサラダと目玉焼きとトーストにカフェラテという聞いた感じオシャレな感じになりました!\(^o^)/
やったねたえちゃん\(^o^)/(テーブルがオシャレだとは一言も言ってないよ!)
他の野菜も沢山買ったし、お肉類も買ったので
またちゃんとした料理をちょこちょこ作って行こうかなと。
しばらく実家に居ると料理を父と弟に任せてしまうのでよく無いね、堕落するね(元々堕落してると思うが)。

*1:だと思ってます

そういう女でごめんなさい(お詫びとライブのお知らせ)

カレーパーティーは年内にはやります…!
なんか色々微妙〜な感じに土日が忙しくて(お前がヲタ活入れすぎなんだよハイほんとすいません)
打ち合わせとか諸々が出来てなくてですね…。
気長に待って頂ければ幸いです。

でもライブはとりあえずあります。
AnBぷれみあむぅ presents 『第57回イカすアキバ天国』

 日にち>2017年7月15日(土)
場所>池袋mono(http://live-mono.com/ikebukuro/map.html)
 時間>open/11:20 start/11:40 
 料金>前売り¥3000/当日¥3500 ドリンク別 
 出演者>美少女博士は友達が少ない/ヒオキタマオ/マダム・ギーヌ/麻酔いちご/石井利佳/山名純/百合from大和撫子
ゲスト>清水舞美(第56回アキ天KING)
 司会>FICE
 OPアクト/EDアクト>FICE

誕生日の2日後なのでプレゼントお待ちしてます(おい)。
投票制ライブですがとりあえず私はトップバッターなので、楽しんでもらえれば嬉しいです*1
新しい衣装着るよ!

入れば!!!(待て)

いや、フリーサイズなんだけどさ…
不安なんだよ…
不安しかないんだよ…*2
とりあえずその辺もお楽しみに。
ご予約はDMかブログにコメント、cwdolls.pro@gmail.comまでお願い致します。

昨日は暑い中武道館に行って来ました!

平日の武道館を満員に出来る娘。は凄いと思うんですが
諦めない底力を見せたアンジュルムも凄いと思うの。
てか両方好きなだけなんですけどね(笑)
私は「技のモーニング娘。、力のアンジュルム」と密かに評しています。*3
そろそろ公式ペンライト欲しいなー。*4
でもオレンジ*5が抜けるんだよな…orz

*1:票もそれなりに欲しいですが、まあこの面子ではねw

*2:一回フリーサイズで失敗してる女

*3:前はここに「美の°C-ute」が入ってました

*4:まだカラーチューニングのキンブレ使ってる。昨日買おうとしたらもう売り切れてた

*5:10期の工藤遥ちゃん

Twitterは一人部屋じゃないと思うんだよ

これは私の持論なだけで
スルーしてくれて構わないんですけど
Twitterは一人部屋、それなのにいきなり怒鳴り込んで来るのはマナー違反」
とか
Twitterは独り言だから何を言ってもOKなのに別意見が飛び込んで来ると閉口する」
とか

何言ってんのお前らと。

逆にそう思ってるなら今すぐTwitterに鍵をかけてフォロワーを整理しなさい。
てか

フォロワー0にしろ。
そしてお前もフォローするな。

私にとってTwitterはゲーセンとかにある交流ノートだと思うんですよね。
みんなが好き勝手に書いて、交流したい人は交流して、落書きしたい人は落書きする。
それにレスを付けたりして。
SNSってそういうもんじゃないんですか?
「ネットワーク」なんだからお互い最低限のマナーは必要なんじゃないですか?*1
もうそんなに独り言や一人部屋って言うなら

mixi行くかcrooz行ってください

鍵付けられるしTwitterより沢山書けるよ!
もう鍵付きのブログやりな!ブログ!

だからTwitterが「バカッター」って言われるんですよね
確かにTL見てるとたまにイラッとするもん
あまりにも頭悪いツイートが流れて来て。
大黒摩季の歌じゃないけど
ある程度の交流はしたいからとりあえず起動させてますけど。

*1:まあ、怒鳴り込んで来る事がもうマナー違反だと思いますが「独り言」で人を不快にさせたら謝るべきだとは思います。ただ、別意見が飛び込んで来た時に「喧嘩売ってんの?」と逆ギレする方、喧嘩を売ってるのは貴方です

内容や企画に魅力を感じなくなったら、魅力を感じる場所に移ればいい

という訳で。
もしかしたらなんですけど
7月のアキ天で私の今年のアキ天参加は終わるかもしれません。
早いわ!って思うかもしれませんが(笑)
11月エントリーしよう、という気が無くて。
というのも
この前のハピホリ20が本当に楽し過ぎて
本当に自分が楽しい空間で
楽しいと思える事をやろうって感じたんですね。
いや、アキ天も楽しいのよ?
皆さん優しいし。
でも、投票制っていう縛りがあるから
多少ピリっとしてるんですよ。
だからこそ良いものが出来るんだけど

疲れるのね(おい!)。

良い感じの疲れなら良いんだけど
プレッシャーと、順位が伴わないから
いや〜な感じの疲れ方をするんですよ私でも。
(疲れてないと思ったでしょ?笑)
基本的に地下アイドル活動のモットー
「無理しない」
の人間なので
久しぶりのアキ天だけどまたエントリーはお休みしようかなと。
別に上位に居た訳でも無いから
卒業なんてカッコいい言葉に出来ないんですが。
ただの「出るのやめますね」ってお知らせになる(笑)
そしてまた気が向いたらエントリーしたいという図々しさから
完全に出るのやめますじゃないっていうw

ただ、私が言いたいのは
「ノルマ払うかもしれないけど心から笑えるライブに出たい」
それだけなんです。
底辺のハコかもしれないし
私も日本一売れてない
それでも、声をかけてくれるあさがやドラムが大好きだし
それと同じくらい声をかけてくださるFICEさんも大好きです。
(アキ天は自薦だけどね)
なので、今年最後のアキ天
悔いのない様に楽しみますので
ふらっと遊びにいらして下さいませ。

誰が何と言おうと私は「日本一売れてない地下"アイドル"」です


これ読んで本当に開いた口が塞がらないと言うか
何でこの場で言うの?
AKBグループの子たちは礼儀やTPOというのを上の人や大人たちから学ばなかったの?*1
何よりも

お前のために大金が動いてんだから
それを裏切るってどういう事だよ*2

と初めて拝見したこのお嬢さんに
憤りというか、何て失礼な子なんだろう…と様々な感情を抱きました。

この年齢になって来ると
周りの先輩方は次々と「私はアイドルじゃない」
と言います。
では何なのか?
パフォーマー…なのかな。
地下アイドルライブを主戦場にしている限り、ですが私はその諸先輩方も「アイドル」として見ています。
そして私は誰が何と言おうと「アイドル」です。
就職活動してたり婚活してたり色々やってますが
「アイドル」なんですよ。
アイドルでいる限りは推して下さってる方々を裏切ってはいけないんですよ。
私に夢を見られるかはわからないので普通に障害者です、とか婚活してます、とか
アイドル活動的にタブーな部分もカミングアウトしてはおりますが*3
地上のアイドルは私にとっては本当に夢を見させてくれる存在なので*4
こういう「ヲタを裏切る行為」をしてはいけないんですよ。
メジャーアイドルヲタはガチ恋系だって沢山居ます。
アイドルはひとときの友達だったり疑似恋愛の相手だったり、とにかく色々な面を持ってなくてはいけないんですよ。
でも、本音の部分*5は出来れば卒業まで隠し通して欲しい。
ヲタはワガママなんです。*6
プライベートな時間も大事にしたいのはわかります。
だから、浮気と同じで上手く隠してくれれば良いんです。
無理な話なんだけど。
ヲタが貢いでいるのは貴方であって
貴方の彼氏彼女の分の金銭面の援助をしているつもりは毛頭ございませんし
するつもりもございません。
貴方の幸せや笑顔は見たいですが
その隣に誰かが居るなんて誰も想定してないし出来れば名探偵コナンの犯人みたいに真っ黒に塗りつぶしたいです。

もしかしたら私の隣に誰か居るのを快く思わない人もいるのかもしれません。
そんな予定は無いですが。
ももしもそんな人が現れたら、きちんと私を推して下さってる方々に心の準備をして頂こうと思っています。
それが私に出来る配慮です。
ベタだけど重大発表ってちゃんと言います。
多分「やっと婚活成功したのかよwww」って笑って下さる方がほとんどかとは思いますがね!(笑)

何が言いたいかというと
ステージというものは神聖なものです。
ステージに立ったら観客をどんな形であれ絶対に裏切ってはいけない。
私はそう思いますし
私の周りの演者さんもそう思って立っているはずです。
須藤さんはそれを汚した。
そして自分にギリギリまで投票してくれたファンを裏切った。
更に卒業を発表したまゆゆさんの最後の総選挙も汚した。
現役メンバーとして許されない行為じゃ無いのかな、と思いますし
今まで丸刈りにしたり、脱退していった諸先輩方に対してどういうつもりなのだろうと思いました*7

すみません、演者側で話をするつもりが
どうしてもヲタ目線になりますね。
そもそも私が元ガチ恋勢*8だからなんだと思いますが*9
須藤さんが今後どうなるのか、そして記者会見で何を話すのかは全く興味ありませんが
貴方の代わりに様々な人が頭を下げた事は重く受け止めて欲しいな、と思います。

*1:優子の紅白での卒業宣言とか

*2:これが紅白のネット投票みたいに無料で1人最大2票なら何も文句言わないよ

*3:あとストーカーには何があっても優しくしません。犯罪だもの

*4:色々な感情はありますが、私は女性アイドルは可愛くてキラキラしたもの、として憧れの念を抱いて見ています

*5:プライベートな恋愛、ヲタへの愚痴

*6:ジャニは脱退しなくても結婚してしまうのでたまに心を砕かれますが…

*7:ダンマリ決め込んだかしわげさんはともかくw

*8:強火なジャニヲタでした

*9:今も軽く強火な部分がある上にハロプロも神聖視してる部分がまあまあある

とかくこの世は生き辛い。

巷で何かと話題な絵恋さんと小明さんの対談を読みました。

後半を読んでいくにつれて「ああ、そうなんだ」と思った事を素直に書きます。
私は絵恋さんと違って影響力の無い
「ただの日本一売れない地下アイドル界の老害
である前に
「国から正式に精神障害と認定されている一人の人間」
なので、そっち側の視点に立って書きます。

あのね。
よっしゃ、荒れるぞーって思って病むのは
ファッションメンヘラだから。
そいつら偽物だから。
荒れる気も無いのに薬も効かないで荒れてしまう時がある人間にとっては迷惑な話です。*1

そしてメンヘラが普通に治らなくて三十路を越えてしまっただけなのに*2
やれ痛いとか人が引いていくとか
大きなお世話も良いところですね。
そんな事は百も承知で病院通ってますよ
しょうがないじゃないですか
こっちは一回
「君の障害は一生治らないよ」
って言われてるんですから*3
それで引いていくなら仕方ないんですよ。
需要があるから病んでるんじゃないんだ。
メンヘラはビジネスでなるもんじゃない。
そんなもんはファッションメンヘラだ。
そんでもってついでに言うけどどんなに年齢設定したって
メンヘラってだけで痛いって人もおるわ。*4

この記事を読んで「核心を突いてる」とおのたまいになった方が流れ着いてきましたが
私にはこの「核心を突いた言葉」がある種の差別に思えました。
ああ、健常じゃない人(かもしれない人)もそう思ってるんだ、って。*5
そう思うとただ、悲しいというか
なんとも言えない気持ちになりました。
だからこの記事を書いているのですが。
私には他に吐き出す場所が無いから。

影響力のある人たちが発する言葉は恐ろしいものです。
私からすれば、ですが。
極端な話をすると絵恋さんが白を黒だと言えば
絵恋さんのファンはそれを黒だと思う。
だから多分この記事も絵恋さんや小明さんが見たら「ただの更年期のヒステリーが勢いで書いた記事」なのかもしれません。
もうそれで良いんですけど。
私がただ思った事を素直に書いているだけですから。
ちなみに生理はまだ来ているので更年期ではありません。
そういえばアウトに出た時も更年期のヒステリーって言われたな。
安心してください、まだ来てませんよ。

それはともかく
なんか、こういう時はやっぱり「生き辛いな、苦しいな」と思ってしまいます。
見なければ良かったと思っても見てしまったのだからこの余計な苦しさは仕方がない事なのですが。
だからって無理にわかってくれとか誰かに謝って欲しいとかそういう気持ちはありません。*6
ただ何処かにこの気持ちを吐き出したかった。
誰かがわかってくれるなら共有したかった。
それだけでこんなにみっともない記事を書いています。

絵恋さん。
貴方が本当に病んでいるなら
貴方の望まないかもしれない怖い大人にいつかはなるんだよ。
ならないかもしれないけどね。

*1:しかもそれが仕事に影響するからたまったもんじゃない

*2:そもそも越えてから治るのもファッションメンヘラだし病むのに疲れるのもわかるけど病んでしまうのが精神障害だと私は思ってます

*3:今の主治医には幸い「良くなります、大丈夫です」とは言われてますが「治ります」とは言われてません。障害は先天的なものも後天的なものもそういうものだと思います

*4:まあそんな事百も承知で設定なさってるんでしょうけどね

*5:発信した方は多分健常だと思うので余計に健常者はそう思ってるんだ、と思って悲しくなりました

*6:本当にありませんのでご安心下さい