ヒオキタマオオフィシャルブログ「ひおにっき。」

自称「日本一売れてない地下アイドル」ヒオキ タマオのオフィシャルブログです。

アイドルレース

私はいわゆる「ドルヲタを売りにしてる(様に見える)」アイドルが地上波に出てるのが嫌いで
自分もそういった関連でお仕事するのは嫌いです。
推しとお仕事出来るって普通嬉しい事かもしれないんですが
私には恐れ多くて無理。
てか、推しと触れ合う時は普通のヲタクの人として触れ合いたいし
ヲタ同士で仲良くする時も普通のヲタとして仲良くしたい*1
あと、推しに認知される時も「アイドルのヒオキタマオ」じゃなくて良いです。
普通に○○推しの「本名」さんが良いです(笑)
というのも、アイドルという肩書きが推し事に邪魔なんですよ。
地下と言えども。
私はもっと自由にヲタとして生きていたいし
自由にヲタ活がしたい。
なのでヲタ話専用にTwitterアカウントも分けたらまあー凄い楽。
伸び伸びとヲタ話が出来るって素晴らしい。
いや、普通にアイドル垢でも伸び伸びやれよ売れてないんだから(笑)って思うやん?
でも万が一があるかもしれねーんだわ*2
でもって私はヲタとしてのお仕事だったらどうせなら映画に関係するお仕事がしたいんだわ。
アンジャッシュの渡部さんみたいな。

そういう訳で私はあまりアイドル活動垢ではヲタ活の事を呟かなくなった訳ですよ。
要するにぱいぱいでか美さんみたいになりたく無いんだ私は
SHOWROOMではめっちゃヲタだけどな
(なのに坂道の話振ってくるやつら何なの馬鹿なの秒で潰したい)

*1:信用出来る人にはカミングアウトしてますが

*2:アウト×デラックスみたいな突発事故みたいな現象