ヒオキタマオオフィシャルブログ「ひおにっき。」

自称「日本一売れてない地下アイドル」ヒオキ タマオのオフィシャルブログです。

忘れてはいけないお話

基本的には皆さん明るいお時間になさってましたが
私はこれくらいの時間からゆりりんとSkypeしてたのが凄い印象に残ってるのね。
だからこのお時間に3月11日のお話をしますよ。
短いけどね。
翌日がゆりりんのバースデーライブで
ギリギリまで「どうなるんだろう」みたいな話をしていて(私は観る側なんですけど)
電車は走ってないし、半分単身赴任みたいな生活をしてた父は歩いて仮住まいに着いて
何かしらの用事で出かけていたか、仕事に出てた(多分前者だったかな)母はビジホに泊まり
家には私と弟だけで。
で、弟とは当時あまり話さなかったのかな?
(引きこもり全盛期だった気がする)
そんな感じで、私の部屋も離れ家だったし
思い思いの時間を過ごしてて。
で、明け方になってニュースを見たら
病院?ビル?とにかくそういう建物の屋上で
「HELP」っていう大きな幕か何かを広げていた人達を覚えていて。
「なんだこれ、本当に日本なのかな」って。
それがこの日に覚えているほぼ全てですね。

あれからもう7年で、まだ7年で。
何とも言えない気持ちになるんですけど
私は私の出来る事で、何かしら、誰かの支えになれればと思います。