ヒオキタマオオフィシャルブログ「ひおにっき。」

自称「日本一売れてない地下アイドル」ヒオキ タマオのオフィシャルブログです。

シン・ゴジラようやく観ました!

シン・ゴジラ DVD2枚組

シン・ゴジラ DVD2枚組

とりあえず私はゴジラという怪獣映画、というよりは

「未確認生物と対峙した官僚達のヒューマンドキュメンタリー」

という見方をしていました。

だってほとんどゴジラ出てなかっ(ry

こんな時でも総理大臣は弱腰で
有識者がクソの役にも立たなくて(笑)
即席で作られたチーム矢口(仮)が有能過ぎるというね。
てか矢口さん居なかったら日本は原爆落とされて終わりだっただろうね。
あと、石原さとみさんは何故いつもハイヒールだったんだよ(笑)
お前、被災地にヒールで行くようなもんだぞ(笑)
最初の会合パーティードレスだから谷間がこんにちはしてたしね!
アメリカンな人ってほんとわからん!(笑)

最後のシーンの特撮とかは本当に凄かったんですが、やはり庵野監督だなーと思う箇所が多々あって*1
でも2回・3回と観たくなるスルメ的要素のある映画でした。*2
とりあえず
ニュースで見切れてたピザ屋のバイクは何処に向かってたんだろうね(笑)

*1:憲法を画面いっぱいに出したり、セリフが長かったり、やたら字幕使ったり

*2:細かな仕掛けがあったりしたので