ヒオキタマオオフィシャルブログ「ひおにっき。」

自称「日本一売れてない地下アイドル」ヒオキ タマオのオフィシャルブログです。

パプリカ

パプリカ [Blu-ray]

パプリカ [Blu-ray]

これはもう、原作の力もあるんですけど
私がひたすらに今敏監督は天才だな、と思っているので*1
好き嫌い分かれるし大人向けではあるのですが
本気で観てもらいたいので私に90分下さい(©️菊池風磨さんw)。

あらすじ…あらすじも上手く説明出来ないのですが
夢の中に直接入り込んでの心理療法が可能となった世界で、その装置を悪用した事件が発生。
やがて世界は夢と現実の境界が曖昧になっていく…という感じですかね。
パプリカとは心理療法士「千葉アキコ*2」の仮の姿。
夢の中を自由に飛び回る、開放的な性格のサイコセラピスト。
これは「林原めぐみさんしか出来ないだろうな…」と思います。
他のキャスト陣も本当に豪華で、見事。
特に古谷徹さんと山寺宏一さんの役は凄いです。
今敏監督作品ですし、原作が筒井康隆氏とあってグロいシーンやエロいシーンはあるのですが
そこが大丈夫な方はもう、是非楽しんで、世界観に引き込まれて欲しい。
ジェットコースターみたいに展開が進むので、本当に次々と驚かされます。
今敏監督の作品を拝見するのはまだ2作品目ですが、私は本気でこの方を天才だと思いますし
天才って長生きしねえんだな…と思ってます。
1日に2本観たら多分疲れるのわかってんだけどこっちも観たいんだよね

なんで
東京ゴッドファーザーズ」行かねえんだよ!
とみんな思ってると思うんですがw
いや、なんか、最後で良いかなって*3

*1:故人

*2:アキコの漢字を失念しました。すみませんwikiで調べて下さい!

*3:みんながいい作品って言ってるものは後回しにする天邪鬼